電話交換機のクラウド化

  • 設備の追加・修正
業種:法律事務所
従業員数:弁護士10名、事務員60名
会社所在地:東京都

製品の特徴

  • ・従来の電話交換機と比べ、コスト削減ができる。
  • 導入の手間や時間が少ない。
  • 交換機をクラウド上に置けば、オフィス移転や増設時の工事が不要となります。
  • イントラ環境内ではLAN上で通信されますので、複数拠点や海外でも使用できます。
  • スマホやパソコンでも電話を利用できる。

事例ご紹介

導入前の状況

コロナ禍でも、電話対応は出勤し事務所内で対応する手段しかなかった。 また、外出中の弁護士や事務員に対しては、折返し対応などしか出来なかった。

企業様のご要望

事務所外でも、電話の受け答えを可能にしてほしい。

導入効果

PCと専用のUSBフォンがあれば、事務所内外問わずに電話対応が可能になった。 また、スマホにも専用のアプリをインストールすることにより、会社の電話対応が可能になった。

活躍デジタル人材情報

年代・性別 男性・20歳代
雇用形態(直接雇用・SES) 直接雇用
IT業務歴 4年
IT人材区分 ネットワークエンジニアインフラエンジニア
使用言語

開発環境

OS
DB
開発言語
形態 社内ネットワーク
この事例に関するお問い合わせはこちらをクリック

デジタル化成功事例 一覧

デジタル化成功事例一覧
デジタル化に向けたお悩み解決やご相談は私たちにお任せください!
mark_as_unread ご相談・お問い合わせ
import_contacts 資料ダウンロ
phone_in_talk
電話で相談
mark_as_unread
メールで相談